ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

2015-06-05から1日間の記事一覧

『ネクロノミカン』

『ネクロノミカン』独自の創造に基づく壮大な暗黒神話体系「クトゥルー神話」をうみだし、後のSF界・ホラー界・文学界・漫画界などに多大な影響を与えた偉大な怪奇幻想ホラー作家H・P・ラヴクラフトの小説に登場する架空の書物「死者の書 ネクロノミコン」を…

『殺人遊園地』

『殺 人遊園地』1989年 ニュージャージー、アズベリーパーク 海沿いの寂れた遊園地にきた双子の姉妹。 ダークライドというお化け屋敷に入り、ひとりまたひとりと殺されてしまう… 他にも14人も殺していた犯人は捕まり、精神病院にいれられる。のオープニング…

『ファンハウス 惨劇の館』

1981年 トビー・フーパー監督作品4人の男女がカーニバルに行く。 調子にのって、そこのお化け屋敷(fun house)で一夜を明かそうとするが、偶然、フランケンのお面をかぶったカーニバルの一員が仲間の女占い師を殺害するところを目撃してしまう。 そして、その…

『フリークス』

『フリークス』(劇場初公開題名『怪物園』)1932年、アメリカ映画。 その内容から長らく封印されていたカルト映画。実際のフリークス(奇形の人々。フリークって、化け物って意味なのよ……すごい差別…以下、フリークスと書くけど私は差別しているつもりは一切あ…