読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲

悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲 [Blu-ray]

まず、「悪魔のいけにえ」という映画について。

1974年製作、このあとに出てくる全てのホラー映画に影響を与えたといっても過言ではない、ホラー映画の金字塔!!!

1950年代アメリカで実在した、エド・ゲインという殺人鬼をモデルにしております。このエド・ゲイン、墓をあさり、皮膚でお面や太鼓や家具をつくり、死体をもてあそび、人肉を食した、殺人鬼。
ヒッチコックの「サイコ」や、「羊たちの沈黙」も、エド・ゲインをモデルにしてるのね。

で、「悪魔のいけにえ」というと、場所はテキサス。人の顔の皮でつくったお面をかぶったレザーフェイスがチェーンソーで襲ってくるというもの。16ミリで撮られた映像はドキュメンタリー風で、ただただ理不尽に襲われる恐怖が、本っ当に怖い。流血・暴力は控えめなのに、何度見ても恐怖を感じる。
完全に、見てるこちらがわも被害者の気分になって恐怖を体験するんだよね。
語り尽くせないほど、素晴らしい作品で、「ゾンビ」と同じ位、大大大大大好きな映画♪♪♪
ベストオブ殺人鬼♪♪♪

でもって、今回見たのが、その正式な続編「悪魔のいけ
にえ レザーフェイス一家の逆襲」。
悪魔のいけにえシリーズは結構出ていて

悪魔のいけにえ
悪魔のいけにえ2
悪魔のいけにえ3
悪魔のいけにえ レジェンドオブレザーフェイス
テキサスチェーンソー(リメイク)
テキサスチェーンソー ビギニング (リメイクの続編)
悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲(今作)

なんだけど、今作は、今までの2以降が全てなかった事になってて、
オリジナルの後日談なのであ~~~る♪♪♪

突然、存在すら知らなかった祖母の死で、自分が養女である事を知り豪邸を相続するが、そこにはレザーフェイスがいて……。さらに、レザーフェイス一家を虐殺した町長達が加わり……。


悪魔のいけにえシリーズが大大大大好きな私の評価、星4つ★★★★☆です~~~♪♪♪



ちなみに、田舎で殺人鬼に襲われる映画を、田舎ホラーって言います(笑)