ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『ムーンライズ キングダム』

ムーンライズ・キングダム スペシャル・プライス [DVD]

ウェス・アンダーソン監督、ムーンライズ キングダムを観賞。

舞台はロングアイランド
孤児で問題児のボーイスカウト、サムと、家族に反発し友人もいない問題児スージー
二人の駆け落ちによって、周りの大人たちが巻き込まれて、変化していくコメディ。
コメディといっても、シニカルでシュールな笑いで、クスクスほのぼのしてしまう。


この監督、私は大好きなんだけど、非常に説明がしにくい( ̄▽ ̄;)
天才マックスの世界」「ザ ロイヤルテネンバウムス」「ライフ アクアティック」「ダージリン急行」などが監督作なんだけど……。

まず、世界観がかわいい。ロケーション・セット・アートワーク・小物・ファッション、全てがかわいい。とにかく、レトロでポップでおしゃれ。センスが本当に良い。
音楽も良い。
笑いのセンスが良い。くどくない。
何気なく、反勢力・カウンターカルチャーの匂いがする。
キャスティングが良い。例えば、ビル・マーレーは彼の映画の常連で、いつも良い味をだしてる。今回はブルース・ウィルスも出たけど、今まで見たブルース・ウィルスの中で一番好き♪

う~~~ん、それだけじゃないんだけど、うまく説明できなぁ(笑)

まぁ、いっか。
可愛くて、見た後でちょっと幸せになった♪
星5つ★★★★★