読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『V/H/S シンドローム』

V/H/Sシンドローム [DVD]


VHSシンドローム を見たよ。
6人の新鋭ホラー監督によるオムニバス。
2012年のサンダンス国際映画祭で、失神者続出とか。

4人の不良のもとに、ある家に忍び込んで、一本のビデオテープを盗んでこいという依頼があった。忍び込んでみると、そこには大量のビデオテープと一体の死体が………。
確認の為、ビデオを見て見ると、恐怖の映像が写し出されていた………
そして、ビデオを見た者がひとり、またひとり、消えていく………。


って内容です。
5本のビデオテープと、それをまとめる大筋ひとつ。

皆、手持ちなどのビデオカメラで撮影されたものになっていて、リアル演出。
こういう撮影方法をPOV(point of view)といって、臨場感溢れる感じにするのね。
で、偽物のドキュメンタリーの事をモキュメンタリーと言います。
最近は結構多い。昔だと、ブレアウィッチとかね。最近だとパラノーマルアクティビティとかね。
だいぶ見ているから、ちょっと飽きた感もあるっちゃある。
今回はVHSってことで画像は荒いけど
でも、なかなか面白かった!!
そこそこ怖かった♪


ちなみに、我が家にも結構VHSがある。DVD化されてない映画とか。されてるけど、廃盤になっていてDVDは高くて買えないやつとか………。
私は今後、この大量のビデオテープをどうしたらいいのか………┐('~`;)┌