読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『パシフィック リム』

パシフィックリム

大好きなギレルモ・デル・トロ 監督のパシフィックリム!本当は映画館で見たかった。

太平洋沖に突然割れ目が開き、異世界から巨大なカイジュウが現れ世界を襲う。
人類は、巨大兵器イェーガーを作り上げ、カイジュウとの、長年にわたる戦争を繰り広げる事となる。
イェーガーは、二人の操縦士の脳をシンクロさせて動かす巨大兵器。
戦いによって兄を失い戦場を去っていたパイロットのローリーは、カイジュウとの最終決戦に呼ばれ、心にトラウマを持つ新米パイロット(菊地りんこ)と共に、進化したカイジュウと最後の死闘を繰り広げる!!

ってな内容で、いかにもベタなSFとお思いでしょうが……そこは我らが*1デル・トロ監督!!!! 素晴らしい出来に仕上げてくれました♪

私はウルトラマンゴジラも興味が無いし、全然知らないけど、 デル・トロ監督は大の日本の特撮好き!
愛を痛いほど感じました!!
素晴らしいCG! ! 迫力ある映像! ! 考え抜かれたカメラアングル!! CGにありがちなごちゃごちゃはゼロ!!!!
突っ込みどころがあっても、そんなのはどうでもいい!!
厳しい特撮好きでもきっと大満足だと思う。
面白い♪

デル・トロ監督の作る映画は全て、彼の映画愛をひしひしと感じる事の出来る、愛すべきオタク監督♪♪♪
メキシコ人だからか、いかにものアメリカ映画ではないしね♪

とっても楽しめました♪♪♪

星5あげちゃう♪
楽しかったから♪監督が好きだから♪

あ、人間ゴリラのロン・パールマンも、「不細工親父」として出てます♪監督のお気に入りだし。良い感じ♪
芦田愛菜ちゃんも、菊地りんこの幼少期役で良い演技してます。

*1: