ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『ワールドウォーZ』

ワールドウォーZ ブラッドピット主演、ゾンビ超大作映画。

元国連の調査員ブラッドピットが、世界的パンデミックで蔓延してしまったゾンビの原因を探るため、世界各地を飛び回る~~!!!
家族の安全のために!!!
って映画。

眠いので、簡単に……。


まず、こんなのゾンビ映画じゃないよ~~~~~!!!
血どば~~~も、腕かみちぎりも、内臓どろんも、人肉パクパクもなけりゃ、ゾンビいるかないないかなのドキドキ感も微々たるもの。
家族がゾンビになる切なさや、心の葛藤などもありゃーせん。
ゾンビ好きとしては、完全に肩透かしでありました(T_T)
ゾンビが走る時点でそれはゾンビではない!!!というのが私の持論なので、その時点でもうマイナスなんだけど……

これは、ゾンビ映画というよりも、パンデミックパニックアクション映画なんだと思う。カップルや家族で見るようなね。

全速力で走ってくるゾンビには迫力があるし、とにかく大量にゾンビがいるので、ブラッドピット逃げて~~~!!!と応援してしまう。
CG技術も、お金かけてるだけあって、なかなかすごい!
色々とご都合主義なのも、アクション映画だから許す。


ゆえに、パニック映画としてはオマケして星4……
ゾンビ映画としては、星1.5

決してつまらなくはないですよ。
続編あるなら見るし。