ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『マニアック』

場所はロサンゼルス
淫乱な母親に育てられたフランクはマネキンしか愛するとこの出来ないマネキン復元師。
彼の歪んだ愛情は、いつしか猟奇的な殺人へと変わっていく……
それは、女性を殺害し、頭の皮を剥ぎ、マネキンにつけるというものだった……

フランクを演じるのはイライジャ・ウッド(「ロードオブザリング」など)。童顔で可愛らしい顔の彼が、今までのイメージとは全く違った役を演じていてびっくり! 実はすごいホラー好きらしい。
製作・脚本は、フランスホラー界を代表するひとり、アレクサンドル・アジャ監督(有名なのだと「ピラニア3D」ね♪)。

1980年のカルトホラー「マニアック」のリメイク!! オリジナルはまだ未見(T^T)
でも、ずっと廃盤だったのが、最近DVD化!!嬉しい♪♪♪

ほとんどが、フランクの目線カメラで撮られたものだから臨場感もあり(前半はイライジャは鏡にうつるだけ)、演技も迫真にせまっており、なかなか♪♪♪ フランクの心の苦悩がうまく表現されていました!
イライジャが演技力があるから、B級ホラー感無し!! というよりサイコスリラーでした♪

星4つ