ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『悪霊のはらわた』

悪霊のはらわた [DVD]
「悪霊のはらわた」を観賞。

素晴らしきホラー「死霊のはらわた」ではございません。
また、私の愛する「悪魔のいけにえ」でもございません。
「悪霊のはらわた」です。

もうね、「~の~」はいっぱいあって、この他にも「悪魔のはらわた(ウォーホル作)」「悪魔のしたたり」「悪霊のしたたり」「悪霊のいけにえ」「死霊のいけにえ」「死霊のしたたり」……さらに、2やら3やら新やらリメイクやら(笑)
自分で書いてて混乱してきたが、多分みんな見てる(笑)(笑)(笑)



今作は、スウェーデン版「死霊のはらわた」。

山小屋に遊びに来た若者7人。
驚かそうと先回りして山小屋の地下に忍び込んだひとりが、何者かと目があってしまう……その後、彼女は血を吐き、血尿をだし、なんかにとりつかれちゃった!!
それからはもう、襲い襲われ感染し、また襲い……血みどろの惨劇(笑)
ゾンビじゃないから、全然死なない!!
まぁまぁ、大変っ!!!
さて、誰が生き残るか、さっき倒した友達はまた生き返るのか!の混戦が繰り広げられるわけです♪

死霊のはらわたと違って、コメディ要素ゼロ。リメイクにちょっと似てるかも。

配給がアルバトロス(日本にC級ホラーを送り出し続ける愛すべき配給会社)にも関わらず、なかなか良く出来た作品だった♪
でも、思ったほど怖くなかったので、星3.5