ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『ゴッド・ブレス・アメリカ』

[asin:B00AVBHQ46:image:large]

2012年公開アメリカ映画、ゴッド・ブレス・アメリカを見ました♪

中年オヤジのフランクは、会社を下らない理由でクビになり、別れた妻は再婚、娘にはなかなか会えない。頭に腫瘍が出来て先は長くない。隣人は人の迷惑を考えないバカ一家。
テレビは、障害者を笑うオーディション番組や悪口ばっかり言う司会者、ゲイ批判の宗教家、セレブとゴシップまみれ。
そんな世の中にウンザリし、自 殺ようとしたが、その前に、リアリティー番組に出ていた、性格最低金持ち女子高生を殺 すことにする。
アホ女子高生を殺 すたところで、それに共感した女子高生ロキシーと、世の中のゴミを殺 す旅に出ることに…………


ジャケもポップだし、内容も「キックアス」「スーパー!」と似ている(普通の人がヒーローになる)けれども、
主人公たちが素なので、非常にリアル。
現代の「俺たちに明日はない」や「タクシードライバー」「フォーリングダウン」と言った方が近いかも。


アメリカ社会の浅さ・くだらなさを露呈したブラックユーモアであり、見ていてスッキリする部分ももちろんありつつ、
かつ、無差別殺人の助長にもなりかねないような、非常に危険な映画でした。嫌なやつだから、モラルが無いから、クソだからという理由で殺 していいのかと…… まぁ、殺人映画好きな私が言う事じゃないけどね(笑)(笑)(笑)


故に、点数を付けるのは難しい。
でも星5をつけます。
見て良かったって思うから。
私の好みのロードムービーです♪

あと、映像もきれいだし、主演のジョエル・マーレイも良い。また、風変わりの女子高生を演じたタラ・リン・バーちゃんが素敵!!!かわいいしファッションもレトロでかわいいし、演技も良い♪♪♪