読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『サイトシアーズ 殺人者のための英国観光ガイド』

サイトシアーズ 殺人者のための英国観光ガイド [DVD]


「サイトシアーズ 殺人者のための英国観光ガイド」を観賞。

付き合い始めたばかりの冴えな~~い地味な30代カップル。
女は、依存気質のヤバめな母と二人暮らし。男は失業中。
そんな二人が初めて、イギリスの遺跡・博物館をめぐる旅にでる。本を書く為、性の探求のために(笑)

そして、ひょんな事から、それは殺人旅行へと変わっていく……

日常から狂気への変化が、イギリスの美しい自然と共にあらわされたブラックユーモアあふれるロードムービー

イギリス人って感じが随所にでていて(ゴミを落とした事が気にくわないとかw)、
やっている事は異常なんだけど、何故かイギリスカップル(というか、後半はマンネリ夫婦)の日常を垣間見ているよいな気分になる。
あと、男女の差とか。
アメリカ映画と違って派手さは無いが、ブラックユーモア満載♪クスクスっと。


製作総指揮は、大好きなエドガー・ライト監督(「ショーンオブザデッド」とか)。
エドガー・ライトの作ったものは多分ほぼ見たけど、やっぱり製作だからか、期待しすぎたのか、ちょっと残念だったな。ま、製作だし。
あ、でも、面白かった♪♪♪

☆3.8♪