ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『スティーラーズ』

スティーラーズ [DVD]


とあるアメリカ南部のしがない質屋を軸に、そこに訪れる曲者達を描いた群像劇。


1話目 町のチンピラが、ガスマスク姿のドラッグディーラー(ノーマン・リーダス)の金を強盗しようと企む。
白人至上主義者のリーダー(本当は差別主義者じゃないのに、何故かナチスのタトゥーをいれちゃってる)、幻覚ばかりみるやつ(急死したポール・ウォーカー)、強盗前に銃を質屋に入れちゃうやつ……そんな3人だから、まぁ、うまくはいかない……


2話目 ハネムーンで質屋を訪れたリチャード(マット・ディロン)は、偶然にも、行方不明になった元妻の指輪をみつける。新妻をほったらかしにして、妻の手掛かりをさがすうちにジョニー(サイコ野郎をまたもイライジャ・ウッドが怪演)にたどり着く……。


3話目 エルビスかぶれで、エルビスの物真似をしながら各地をまわるリッキー(元イケメン俳優ブレンダン・フレーザー。デブデブになって笑える)が、町の質素な祭りに出る。なかなか痛々しい(笑)


そんな3つの話が、独立しつつ絡み合う、サスペンスかと思いきやブラックユーモア溢れるバイオレンスコメディ。



監督は、タランティーノが絶賛したウェイン・クラマー
タラちゃん絶賛だけあって、タランティーノ風の会話、笑えるバイオレンス♪ 曲者揃い♪

豪華キャストの無駄遣いも見もの(笑)


なかなか面白かったです♪

星4

邦題はつまらなすぎ(笑)
好きな俳優のひとり、ノーマン・リーダスが、ガスマスク被ってて顔見れなくて残念。