読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『モンスターズ・ユニバーシティ』

モンスターズ・ユニバーシティ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

モンスターズ・インクの前日譚。

モンスターズインクに遠足に訪れたマイクは、怖がらせになろうと心に決め、必死で勉強し、憧れのモンスターズユニバーシティ怖がらせ学部に入学する。

そこで「怖くない」との理由で学部を除籍処分となってしまい、
「怖がらせ大会」で優勝したら学部に戻れる、負けたら大学を辞める、という賭けを学長とすることに。


サリーとの出会い(最初は自信満々の嫌なやつ)、友達との協力、とにかくマイクががんばるがんばるがんばる!!!

努力と、個性・特技を大事にしようというのがテーマだと思う。


全編を通して、非常にリアルだったのが印象的。
幼少時代から友達にハブられ、無視され、大学に入っても、ヒエラルキーの底辺にいて、仲間はいけてない奴らばかり。いじめられバカにされ、学長からも鬱陶しがられ……

なんか、全然夢の話じゃなかった(笑) そこがピクサーらしいっちゃらしいけど。

最初に友達にハブられてるマイクを見てて、泣きそうになった(笑)
二人一組になるのに、誰も一緒になってくれないんだよ、いつも。
すごいかわいそう(T^T)



前作よりは…とか、脚本が…とか、リアルすぎだろ…とか、そういった大人のひねくれたはおいといて、
単純に子供目線で見て、良い映画でした。子供映画は、子供目線でみるのが一番!!
モンスターたちも面白くてかわいいし♪

星は……控えときます♪子供になってるので♪