ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『レッド・ステイト』

レッド・ステイト [DVD]

レッドステイト まず、レッドステイトとは赤い州=共和党の州で、保守キリスト教・銃規制に反対(つまりは銃擁護派)・反同性愛・反中絶 な州の事。


ストーリーは、出会い系サイトで女を見つけて3人でいそいそと向かった男子高校生3人組。
それは、狂信的キリスト教教会の罠だった!!
いん乱の罪で監禁される3人。
サランラップでぐるぐる巻きにされて殺されるゲイ。
マジキチ、クーパー神父。
と、その信者。
そこに、ATF(アルコール・タバコ・銃を専門に捜査するアメリカ特殊部隊)と、
ゲイである弱みを握られた保安官が入り乱れ………


アメリカの抱える3G問題(ガン・ゲイ・ゴッド)をまんまる取り扱ったアクション映画です。


でも、この監督ケヴィン・スミスはもともとコメディ出身の人なので、 全く重くなく、ブラックユーモアでうまくまとめてます。

ケヴィン・スミス、好きなのよ♪ 1作除いて全部見てるけど、超オタク監督でおデブちゃんで、なんとも力の抜けた映画を作ります♪俳優としてもたまに出る♪

だから、力を抜きつつも、問題点は押さえた映画になってました♪

俳優陣も、ジョン・グッドマン、マイケル・パークスなど、良い感じ♪

星5♪