ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『21 ジャンプ・ストリート』

21ジャンプストリート [DVD]


高校時代、真逆の生活をおくっていた同級生のシュミット(チビデブ、太ったエミネム)とジェンコ(バカのジョックス、ジョックスって簡単にいうと高校を支配しているスポーツ系いじめっ子ね)。

それから5年。
彼らは、偶然警察学校で知り合い、親友かつ相棒となる。
はれて警察官になった二人に命じられた任務は、ただ、若く見えるというだけで、新型合法麻薬HFSがはこびる高校に、高校生になって潜入捜査する事だった。

5年後に戻ったら、高校のカースト制が変わってた。漫画が好きで環境意識が高く寛容な人が人気者になってた。
しかも、潜入捜査用の二人の役割が入れ替わり………
二人の立場も入れ替わり………


これ、もともと、昔のテレビドラマだったの。それの映画化。ジョニー・デップ主演で、彼の人気を不動にしたもの。ま、ジョニーはそれに悩んだりもするんだけど。で、ジョニー・デップカメオ出演してるのよ♪




でね、これ、めちゃくちゃ面白い!!いちいち面白い!! 脚本、最高!! きちんとしたコメディの展開を踏んでいるものの、想像とは違う展開がおきたり♪
なおかつ、ふせんがしっかりしてたり♪


シュミット演じるジョナ・ヒルと、ジェンコ演じるチャニング・テイタムの掛け合いも最高♪

ジョナ・ヒルは、大好きなコメディ俳優の一人。「スーパー・バッド 童貞ウォーズ」は是非見ていただきたい!!題名すごいけど、最高の映画なので!!マジで、泣いたので!!


で、本題に戻ると、この作品、最高!!
ダメ男とイケテる男、その心の中にも踏み込んだ作品で、深いです。
コメディとかホラーだとかで下に見られているものこそ、あなどるなかれ!!なのです。

あんまり言うとね、ハードルあがるから、これ以上は言わないけど、
星5です♪
泣いてしまいました。

『22ジャンプ・ストリート』、早く観たい。