ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『フィンランド式残酷ショッピングツアー』

[asin:B00HIZ4VY6:image:large]

父親を1か月前に亡くし、母親とフィンランドに買い物ツアー旅行に来た息子スタース。
買ってもらったスマホで一部始終を録画している。
貸し切りの免税店で、出入口の鍵を閉める店員を発見。血痕・死体を見つけ、あたふたしているところ、突然店員たちがロシア人観光客を襲い始める!!というか、食べ始める!!


ロシアとフィンランドについてはそんなにわからないけど、きっと社会風刺も折り込まれているんだろうな。

POV方式の撮影方法なんだけど、前半30分は、息子と母親のバス内でのケンカとかで、かなりダルダル~~
途中から、まぁ、そこそこ、ゴアシーンが始まります。でも、そんなにグロくはないよ♪

星3かな
前半が長すぎで、なんかもったいないなぁ



以下、ネタバレ



フィンランド人は夏至前夜祭に外国人を食べて祝う風習があるんだって(笑)(笑)(笑)
フィンランド人、こんな映画を撮られておこらないのかな(笑)(笑)(笑)
って思って調べたら、ロシア・フィンランド合作だって~~!!フィンランド人って、心が広いね(笑)
って思うと、途中の、ロシア人のフィンランドについての会話とか、ちょっと面白く感じるので、なんかオマケしたくなっちゃう(笑)