読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『ウェイストランド』

ウェイストランド [DVD]

警察の取調室。
ボコボコにされた状態で、クラブの強盗未遂で取り調べをうけるハーベイ。
彼が話始めるのは………

遡ること6週間前。麻薬所持および売買で濡れ衣をきせられ、1年間の刑務所暮らしののち出所したところから始まる。
仲間との再会・彼女との復縁。
ハーベイは、彼を罠におとしめたローパーへの復讐を、密かに企む……


イギリスが舞台の青春クライムムービーです。

そういうと、「トレインスポッティング」や「ロック・ストック・スモーキングバレルス」をイメージするけど、もうちょっと湿った雰囲気。この2作に比べてスタイリッシュさは無いし地味だけれども、よく考えてられたストーリーで好感が持てる♪

あ、あんまり言わない!!これ以上言うとネタバレになっちゃう!!


考えるのは、イギリスの就職率の低さ。まぁ、高いよね、失業率
それがあるからこの映画もいきるというか。
それを考えて
星4



時代背景・社会背景の問題に沿った映画が好きだ!!!!
映画を通して世界と文化を見るのが好きだ!!!!
だから、私の星はそれが加算されます!!
で、アングルとか手法とか、あんまり考えずに見てたわぁ。
まだまだ甘いな、私。