ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『サプライズ』

[asin:B00NIOVJXW:image:large]

金持ち両親の結婚35周年を祝うために集まった息子娘とその彼女たちなど。
10人で食卓を囲んだものの、仲悪そう~~(笑) 兄弟喧嘩が始まった時、外からクロスボウの矢が!!
その場は、一気にパニックに陥る。忍び寄る動物のお面を被った謎の男たち………
誰が生き残るのか?!
奴らの目的は?!

という、サスペンススリラー。

きっちりと王道をいくストーリー展開は、最近では珍しいのよ~~。ベタベタなんだもん!!
次に誰が殺されるか、ほとんどわかる(笑)
誰が怪しいか、すぐわかる(笑)

でも、それがつまらなくないのは、
主人公である次男の彼女が、可愛いくせに、まぁ、強い!!
怯えながらも、まぁ、強い!!
肉ミンチハンマーで犯人の頭、バッコバコ~~♪きゃほ~~~~♪
サバイバルキャンプで育ったらしくて、家にあるもので罠作る~~♪
まるでホームアローン


ところどころに、過去のホラー映画のオマージュがあって、それが本当に楽しい(シャイニング・エルム街・アルジェント・スクリーム・ナイトオブザリビングデッドとかとか)♪
その一方で細かに突っ込みどころ満載で(多分確信犯)、
でも、脚本がかなりしっかりしてる♪

楽~~~~に見れました♪


星4
グロ感、ほとんどないのでちょっと減点~~

ホラー耐性が無くても、楽しめると思います♪


監督は、アダム・ウィンガード
脚本、サイモン・バレット
『ビューティフル・ダイ』『ABCオブ デス』『VHS』にも参加してる、注目のホラー監督脚本コンビ。
この人たち、本当にホラーが大好きなんだろうな~~♪