読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『フィルス』

フィルス [DVD]


トレインスポッティング」のアーヴィン・ウェルシュの同名原作を映画化。
アーヴィン・ウェルシュは大好きな小説家のひとり。


イギリス・スコットランド
ブルース・ロバートソンは不倫、売春、アルコール、コカインにまみれた悪徳警官。
昇進のために同僚や友人をおとしめて楽しんでいる。
日本人殺害事件で、昇進を狙うが………



前半は、ブルースのゲスっぷり満載!!!マジで最低ヤロー(笑)
笑わせてくれます。

後半は、ブルースの隠された過去の闇があらわになり………

ホントにゲスでクズ野郎なんだけど、なんとも憎めない、そして哀愁の漂うブルース役にジェームス・マカヴォイ。この作品では、だいぶイメージが違うと思う。

星5!!!

ブログが短いのは、あんまり内容を言いたくないから♪
原作も好きだったけど、映画化も非常に面白かった!!
読みなおそうっと♪♪♪

フィルス