ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『ミディアン』

[asin:B00005QYJM:image:large]


今週はTSUTAYAにいかずにお蔵だし週間!!

DVDになってなかったり、なってても高価だったり、レンタルされてなかったり。
そんな映画をこつこつとビデオで安価に買ってきた作品を見ちゃう♪♪♪


今日は「ミディアン」を見たよ♪
1990年のホラー映画。
ヘルレイザー」で知られる、ホラー界の巨匠クライヴ・バーカー監督の2作目。彼は小説家でもあり、スティーブン・キングと並ぶほどのイギリス人。


夜な夜な怪物の夢を見るブーン。それは、ミディアンと呼ばれる死の都市で、人間から隠れて生きるナイトブリードという種族だった。
そのブーンを利用して、ミディアンを滅亡させようとするシリアルキラーのデッカー。
ナイトブリードと人間との戦いが始まる。

デッカー演じるのは、デヴィット・クローネンバーグ!!
よく私のダイアリーにも出てくる映画監督。肉体をテーマにした作品で、熱狂的ファンを持つ彼が、今回は俳優として参加。

巨匠×巨匠

すんばらしい!!

まず、ナイトブリードたち。たくさん出てくるんだけど、もちろんCGじゃなく、特殊メイク&ストップモーションで作られていて、ほんとウキウキする!!!!!たまらない!!!!!
それぞれが特徴があって、ハリネズミ女や肉男や霧女………見ていて楽しい♪
あ、妖怪大戦争みたいな感じ?? 妖怪大戦争、見てないけど。

でもって切ない………人間界の隣でひっそりと暮らすナイトブリードが切ない………


あ~~♪面白かった♪
星5
できれば、もっと長い尺で見たかった。短い!
続編、でないかな(笑)