読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『ヘルレイザー』

ヘル・レイザー(〇〇までにこれは観ろ! ) [DVD]


1987年のイギリス映画
ミディアンからのクライヴ・バーカー。見たくなって、久しぶりに再観賞。


手にしたものを苦痛と快楽の渾然たる世界へといざなうパズルボックス
それを開けたフランクは、魔界へ入ったものの、八つ裂きにされてしまう………(ほんとに八つ裂き(笑))

魔界を逃げ出し、元不倫相手で兄の嫁であるジュリアを使って、男を連れ込ませ、その血と肉を得て人体の再生を試みていた。

しかし、何かに気づいた姪のクリスティーは、偶然にも魔界からサノバイト(魔導師)を呼び寄せてしまう………



まず、ピンヘッド(ジャケの針顔ね)率いるサノバイトの造形が良いよね♪♪♪

そして、クライヴ・バーカー特有の、じめっとした血みどろ感。
じっとりと、不気味で、気持ち悪い。そこが良い!!


星4
私はどっちかというとカラッとホラーの方が好きなので~~