ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『ショッカー』

ショッカー ウェス・クレイヴン監督作品 [DVD]

エルム街の悪夢、スクリームで知られるウェス・クレイブン監督の、1990年のホラーを再見。

テレビ修理人かつ悪魔崇拝者かつ連続殺人犯のピンカーに、母・弟、そして恋人までも殺されたジョナサン。
フットボールで頭を打って以来、ピンカーの行動が予知夢できるように。
警察の父の協力もあり、なんとかピンカーを逮捕し、電気ショックで処刑する事となるが、
悪夢の始まりはそこからだった………

電気と化した(笑)ピンカーは、次々と人に乗り移り、 執拗にジョナサンを手にかけようと襲ってくる!!!

実は、ジョナサンは、過去に家族をピンカーに惨殺され、ピンカーの片足を不自由にした張本人だったのだ!!!!(その後、警察の一家に引き取られていた事が判明)
ジョナサン、踏んだり蹴ったり(笑)

ジョナサンは、果たしてピンカーを再度捕まえられる事が出来るのか………



エルム街の悪夢の、電気版とも言える今作。まぁ、簡単に言えば、B級ホラーですよ(笑)

相手が電気だから、まぁ、大変!!
頑張れジョナサン!!
ビリビリ!!

ウェス・クレイブンと言えば、「鮮血の美学」「サランドラ」もオススメです♪♪♪

とりあえず、エルム街の悪夢をまた全部見ようかなと思った。大変だな(笑)


ジョニー・デップの映画初出演は、エルム街の悪夢です♪

スクリーム トリロジー スペシャル・バリューパック(初回限定生産/3枚組) [Blu-ray]
[asin:B004XRHMEI:image:large]
サランドラ コレクターズ・エディション [DVD]