ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『ツイてない男』

[asin:B001DJ902G:image:large]
『ツイてない男』
原題『BOTCHED』
2006年イギリス・アメリカ・アイルランド・ドイツ映画

プロの窃盗犯リッチー(スティーブン・ドーフ)は、窃盗中に交通事故に巻き込まれて計画失敗。ボスに次のヤマを成功させなきゃ命はないと言われてしまう。
向かったのはモスクワ。高層ビルのペントハウスから十字架を盗み出す。仲間として送り込まれたのは短気な兄ピーターと弱気な弟ユーリ。
しかしピーターが女性を殺害してしまい、乗ったエレベーターには乗客が次々と乗り込んできてしまう。しかも犯行ばれちゃって、エレベーターも止まる。たまたま止まったある階で、3人は乗客を人質として降りるのだが、そこに待っていたのは…



あ~、面白かった♪最初はコミカル犯罪ものかと思ったのよ、ガイ・リッチーをさらにユーモラスにした感じかとね。最初、スタイリッシュだし♪
でも、それは打ち消されます‼「え~~っ‼」ってなったw スプラッタッタッタ~♪
色々ぱっさ~んとなる♪ 明るいグロさ♪
首・腕ぱっさ~ん♪死体吊るされ♪お耳串刺し♪
壁に飾ってあるのは顔面皮の開き~(笑) グロ~♪

そして、キャラクターがみんな良い♪
リッチー、クールでかっこいいし、
元軍人の警備員とか最高だもの♪一見してすごい頼り甲斐がありそうで、サバイバルに長けてそうなのに、間抜けw
その警備員と奇妙な師弟関係になる気弱な男、
リッチーと仲良くなるセクシー女副社長、
こわ~い無表情宗教おばさん3人組♪こわ~い♪
何と言っても殺 人鬼wwwww うぷぷぷぷぷ♪ ↑ジャケにいるねw クルクル~♪ってバレエみたいに回るのが得意だよ(笑) 鎧着てコスプレしてるよ(笑) 他にも色々特徴あるよ、ネタバレになるから言わないけど……めっちゃ良いキャラクターだから♪

音楽も、スプラッターには程遠い軽いのとか変なディスコ風だったりとかw

変な映画だったけど、気楽に面白かった♪
スプラッター・コメディ♪

星4.4

↑改めて思ったけど、スプラッターになると「♪」マークが多くなる(笑)

ニューヨーク ホラー・フィルム・フェスティバル 主演男優賞/作品賞受賞

ちなみに、ジャケは、気弱な眼鏡の男が椅子にしばりつけられて倒れている、いかにもB級シチュエーションホラーみたいなので、微妙。


これ、主演がスティーブン・ドーフだから借りたの♪そんな有名じゃない俳優だけど、5人目のビートルズのメンバー、スチュワート・サトクリフを演じた『バックビート』で人気でたの。この映画、良かったなぁ♪それからなんだか好き♪


[asin:B004UNGJHQ:image:large]