ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『罰ゲーム』

罰ゲーム [DVD]

『罰ゲーム』 原題『simon says
2006年アメリカ映画


主人公ケイト。(後に出てくるサイモンに惚れられる。)
その彼氏リフ。体育会系だがそこそこいいやつ。
葉っぱ吸いまくりラリラリのザック。ヴィッキー狙い。
チャラ女でリフにせまるヴィッキー。
友達になりたくないタイプのめんどくさい堅物文句アジア系女、アシュリー。
の5人が、砂金探しのキャンプに。
途中迷い混んだ墓地で、そのキャンプ場は以前、障害のある弟といじめっ子の兄の双子のどちらかひとりによる一家殺人事件があったと聞かされる。
田舎の店に立ち寄ったところ、頭の弱いサイモンとその双子の兄スタンリーと出会うが、いかにも不気味なやつらで……
ま、その双子が殺人鬼だった‼って話ね(笑) すぐわかるよね(笑)(笑)(笑)



でもこれ、思ったほどベタなスラッシャーホラーじゃなかった。

サイモンとスタンリーの一人二役してるクリスピン・グローヴァーイカれっぷりが最高(笑) クリスピン・グローヴァーって、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のパパね♪あとは『チャーリーズ・エンジェル』の痩せ男とか『アリス・イン・ワンダーランド』のハートのジャックとかね。

この二人?一人?ね、頭がちょっといっちゃってるんだけどさ、ワナとか殺人マッシーンとかいっぱい作ってて、それがめっちゃ面白い♪

ツルハシ付きドラム缶グルグルマッシーンやら、歯車グルグル切断マッシーンやらで、殺人要員のサバイバルゲームしてる人らがバサバサ殺られますよ♪
人体バラバラ切り株~‼‼
ぎゃは~♪楽しい~♪

人間CDプレーヤー、笑える♪
切断した顔にちっこい体みたいなのつけられて、手首足首つけてちっこい人形みたいになってて、で、口からCD出てくるの(笑)(笑)(笑)ブハハハハ~

でもって空飛ぶツルハシの山~~‼ 照準機能付きお手製ツルハシ連射マシンで、ツルハシがビュンビュンと空を舞いますっっっ‼ クルクル~と回るツルハシたちに美しさすら感じました‼←嘘。


ラストも結構面白かったよ♪



原題のsimon saysって向こうのゲームで、この言葉を言ったあとの事は従わなきゃいけないのよ。王様ゲームみたいなね。何度も出てくるけど、その辺はぶっちゃけどっちでもよくて。
双子の話もサスペンス要素は全く無く、たいしたストーリーではないが、
B級スプラッターホラー好きとしては、お手製マシンとクリスピン・グローヴァーで笑え、人体破壊がなかなか激しいので、合格っ‼‼

星4弱

クリスピン・グローヴァー、実際でも奇行ある人らしい。