読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『フロム・ザ・ダーク』

フロム・ザ・ダーク [DVD]
『フロム・ザ・ダーク』
2014年アイルランド映画


アイルランドの田舎
ある男が土を掘ってレンガを作っていると中に死体らしきものが…
ちょっと目を離した隙にそれはいなくなり、そしてその男は泥の中に引き釣りこまれてしまう…


一方、マーク(ステファン・クロムウェル)とサラ(ニアム・アラガー)のカップルは旅行中に道に迷い、車が溝にはまってしまう。
助けを求めた民家は真っ暗で、電球も割られている。首を噛まれている男がひとり…

再びその家に訪れた二人は、得体の知れない謎の人物に襲われてしまう。足を激しく引っ掛かれ、意識の朦朧とするマークを連れ、なんとか逃げ出そうとするサラ。
しかし、マークにも異変が訪れ…



執拗に、じんわり、時に激しく襲ってくるクリーチャーが不気味で、結構怖い~
時折、クリーチャーの目線で描かれる所も良い。

そのクリーチャーが光に弱いことを知り、スマホやライター、卓上ライトなどなど、身近な明かりを発する物を使い、クリーチャーに果敢と立ち向かうサラがかっこいいんだ‼
どんな状況でもめげずに、あまりわめかず冷静に対処していてかっこいい~♪
ちょっと、彼氏の事に対して動じなさすぎだけどね(笑)

長い長い夜が明けたあとの日の出が美しかった…


クリーチャーは後半までそのディテールはわからず、影やシルエットでみせているんだけど、その立ち姿が良かったわぁ(笑) 腕長くてなんかゆがんでて。トビー・フーパーの『死霊伝説』に似てる♪

痛そうなシーンもちらほら。
指カットby herself‼ ぎゃっ♪


「ただならぬ緊張が全編通して続く恐怖に満ち溢れた作品だ!」(ファンゴリア誌)、「アイルランドから出現した恐ろしいスピードで加速しまくるホラー映画」(Fantastic Fest)と、全米マスコミで絶賛されたらしく、今回はファンゴリアだから安心してたけど、うん‼緊張感は最後まで続いてた‼

面白かったよ~♪

監督はコナー・マクマーン(『道化死てるぜ!』『ミート・オブ・ザ・デッド』)

道化死てるぜ!とは違う、切羽詰まる緊張感。
ミート~の寂しげな景色。


『道化死てるぜ』
http://mikimickle.hatenablog.com/entry/2015/06/06/230120

道化死てるぜ! DVD

道化死てるぜ! DVD

『ミートオブザデッド』

ミート・オブ・ザ・デッド [DVD]

ミート・オブ・ザ・デッド [DVD]

『死霊伝説』

死霊伝説〈完全版〉 [DVD]

死霊伝説〈完全版〉 [DVD]



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村