ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『マッドマックス』

[asin:B00005HU2K:image:large]
1979年オーストラリア映画

『マッドマックス 怒りのデスロード』に向けて過去作観る♪
マッドマックス祭りじゃ~♪


今から数年後の近未来。
凶悪な暴走族が謳歌し、やりたい放題。
敏腕警官のマックスは、ナイトライダーという暴走族の一人を追い、奴は死亡してしまう。
そのせいで、暴走族のリーダーのトッカータ(ヒュー・キース・バーン)に狙われ、相棒のグースが焼き殺される…
警官を辞め、愛する家族と旅行にでるが、偶然にもトッカータ一味と遭遇し、子供は轢き殺 され、妻も瀕死の状態に…
怒りと悲しみを抱え、マックスが向かったのは警察署。
600馬力まで改造された真っ黒なパトカー、V8インターセプターに無断で乗り込み、トッカータへの復讐を胸に彼らのもとへ向かう…


今よりも若干荒廃した世界。オーストラリアの乾いた感じがその世界観をよく表してる。
暴走族、悪い‼暴走族っていうか、殺 人強 姦暴行集団って感じ‼
そして警察もなんか正義ではない(笑)黒い革ジャンに身を包み、警察なのに裸でいちゃいちゃしてるカップルをライフルで狙ったりするしね(笑)
だから、悪対善ってよりも、勢力争いみたいな感じ。署長も悪そうな顔したデブだしね~(笑)

で、マックスは、寡黙でクールなんだけど、家族を愛し、でも容赦ない追跡で狂気を感じる。
それがよくでたのが、警察を辞める時。
「怖くなったんだ」
「やつらと同じようになってしまいそうだ」と…
で、復讐に燃えるマックスは、やっぱり暴走族と同じようにスピードと暴力におかされていくわけですねっ‼
メル・ギブソンがとりあえず若い‼
で、無表情で表す悲しげな怒りとか良い♪

相棒のグースのちょっと普通じゃない感じ、好きだわ♪

暴走族も良い♪低予算だから、本物の暴走族をキャスティングしたらしいよ。
ナイトライダーってやつがまず笑えるw いっちゃってて(笑)
で、やる事も非道だよ~‼車で逃げるカップルを追いかけまわして酷い事したり。
トッカータの残酷さもなかなかのもの♪グースを焼くシーンとか、こいつ、悪いわぁ~(笑)

で、とにかくカーチェイスの迫力がすごい‼
車でトラックぶちやぶったり、クラッシュクラッシュ‼ ドンガラガッシャーン‼
死人がでたって噂がたったらしいけど、ほんと、死んでるんじゃないの?‼って思うもん‼
クラッシュするときに一瞬映るぎょろ目アップが笑いと驚きを生むよ♪スローモーションして観たけど、あそこでほんの一瞬作り物のぎょろ目をいれるところ、面白いわぁ♪

バイクもかっこいい‼‼

ラストの戦い、迫力ありました‼‼
執念で戦うマックスがカッコよかった‼‼

マッドマックスっていうと、北斗の拳のイメージ(北斗の拳はマッドマックスにもろ影響うけてるから)で、笑えるかなと思ったけど、そんな感じじゃなかった。近未来感はないけど、そこがリアル。
警察署、ボロボロ(笑)

星4弱
とにかくカーチェイス
でも、社会風刺でもある

監督はジョージ・ミラー
全マッドマックスシリーズ撮ってるけど、かわいいブタちゃんの『ベイブ』やペンギンダンスの『ハッピーフィート』を撮った人とは思えない


[asin:B00UMY670G:detail]
[asin:B00UMY6E5O:detail]
[asin:B00UMY6GC0:detail]
マッドマックス2
http://mikimickle.hatenablog.com/entry/2015/06/29/213903
マッドマックス 怒りのデスロード↓
http://mikimickle.hatenablog.com/entry/2015/06/29/223444



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村