ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』

『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』 [DVD]
『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』

ニュージーランドで数年前に一度訪れるある“邪悪な舞踏会”。それまでの数ヵ月間を撮影したドキュメンタリー(風)映画。
ボンクラヴァンパイアたちの共同生活に密着したコメディです♪

共同生活してるのは、
ディアゴ379歳 世話好き綺麗好き口うるさい
ディーコン183歳 反抗期のイカれ野郎。編み物好き
ヴラディスラフ (ヴラド) 862歳 考え方が古い ちょっと変態でワイルド女好き
ピーター8000歳 一番の年配。で、ほぼ寝てる

そこにピーターにうっかりヴァンパイアにされた新米のニックと、
ニックの親友スチュー(唯一の人間‼)も加わって……

さぁ、夜は街にくりだしてクラブでナンパして遊んでばっかりいるようなヴァンパイアたちのシェアハウス‼この先どうなる??
舞踏会、どうなる??


現代でヴァンパイアが同居してるって設定がまず面白い‼ お金もないし、ひとりじゃ寂しいしね(笑)


ヴァンパイアあるあるが盛りだくさん‼

ヴラドね、本当にいたヴラド3世っていうドラキュラ伯爵のモデルになった人のひとりが基。串刺し公って呼ばれてて、今作でもそういう設定。皆串刺しにするかなりの変態だったんだよ‼

ピーターが、ドラキュラ古典名作映画の『吸血鬼ノスフェラトウ』にそっくり♪
そいつが歯を磨かれてるってだけで笑える(笑)
つか、長生きすぎ(笑) 紀元前6000年っていうと、農業が始まり、メソポタミアで神殿が作られ、アフリカでは装飾品が作られ始めました‼日本では縄文時代(笑)

『トワイライト』くらいしかヴァンパイアについて知らないニックを通して、トワイライト批判したり、『ロストボーイ』とか『ブレイド』とかのヴァンパイアネタもでてきた♪

で、数百年生きてるのに楽器の演奏も下手だし、時代遅れの格好したりしてクラブで門前払いだったりして笑える♪
オオカミ男グループとこぜりあったり(このシーン、面白かった~♪枝を投げたふりしてオオカミ男が取りに行ったりw)
血を吸う時に新聞紙敷いたり。

ヴァンパイアに囲まれてるのに平然と生活してるスチューがかなり良いキャラ♪
そんなスチューを気に入って同居するヴァンパイアたちさ、ほっぺピンクの血色良すぎのスチューの血を吸いたくて堪らないんだけど我慢(笑)
ITの仕事してるスチューから現代のネットについて教えてもらったりして、皆スチューが大好きなのよ(笑)

ニックが家で追いかけられるシーンはなかなか良く出来ていて、低予算でも色々出来るなと♪♪♪

他の人もキャラがたってて良い。かなり個性的でかわいい♪
ディーコンはスチューに編み物つくってあげるしね♪
携帯電話の使い方を教わってるシーン、すっごくかわいい♪ちょっとイタズラしかけちゃうよ♪



後半、切なくも悲しくも、でも笑える。
そして、ほっこりする♪泣ける…

星4.5
うまく笑いとホラーを融合してる
てかブロマンス♪


監督と脚本は、ディアゴ役とヴラド役もしたタイカ・ワイティティとジェマイン・クレメント

スチューは監督たちの友達で、ほんとにITの仕事をしてて、彼のためにつくった役だそうな♪



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村