ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

2015 上半期 旧作のみ、ホラー映画ランキング

f:id:MikiMickle:20150802223340j:plain
2015年上半期 旧作ホラー映画ランキング

1 フリークス
2 アメリカン・ドクターX
3 マニアック2000
4 オカルト
5 ホーボー・ウィズ・ショットガン
6 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相! トイレの花子さん
7 デッド・フライト
8 ノロイ
9 発情アニマル
10 カルト
11 ツイてない男
12 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 序章 真説 四谷怪談 お岩の呪い
13 ハチェット アフターデイズ
14 ベルリン・オブ・ザ・デッド
15 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊
16 ネクロノミカン
17 暗闇にベルが鳴る
18 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦
19 罰ゲーム
20 おろち
21 グロテスク
22 人喰いアメーバの恐怖
23 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-03人喰い河童伝説
24 ザ・ライト エクソシストの真実
25 裏ホラー
26 フライ・オブ・ザ・デッド
27 デス・ドール
28 ジンジャー・デッドマン
29 ジンジャー・デッドマン VS パペットモンスター
30 ジンジャー・デッドマン サイテー絶叫計画
31 殺人遊園地
32 死神ランボー
33 獣人繁殖
34 FEAR IT SELF マンイーター・疑惑


1 フリークス
これはやっぱり名作。再見。フリークスたちの可愛らしさと切なさからの、雷雨の中の恐怖。1932年にこんな映画が撮れただけで素晴らしい。人間とは…と考えてしまう… 『悪魔の植物人間』と同じく…
http://mikimickle.hatenablog.com/entry/2015/06/05/141138


2 アメリカン ドクター X
これ、双子の女性監督が撮ったもの。バッサリとリベンジと切なさの融合。
http://mikimickle.hatenablog.com/entry/2015/05/24/110316


3 マニアック 2000
これも名作。再見。『2000人の狂人』とも表記されます。ゴア描写、スプラッターの始祖ハーシェル・ゴードン・ルイス監督作。狂気の世界に入ってしまった怖さ。

4 オカルト
白石監督作。2回見た。主人公の江野が好きすぎて、日々真似してるw ブロマンスものであり、最初とは違った展開も素晴らしいモキュメンタリー。何度でも観たい

5 ホーボー ウィズ ショットガン
グラインドハウス映画を現代に甦らせたおバカスプラッターであり、笑えつつも切ない恋物語であり、ビバ切株♪
http://mikimickle.hatenablog.com/entry/2015/07/07/212403

6 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相! トイレの花子さん
長回し風のシーン、最高です‼ すごいです♪

7 デッド フライト
突っ込み所満載の密室ゾンビもので、B級ホラー好きにはたまらない♪ 後半のゾンビとの攻防が楽しすぎる♪

8 ノロイ
白石作品。2回見たけど、気の触れた人の狂気も怖いし、フェイクとは思えないリアリティがほんとに半端ない。これにでてくるヤバイ堀さんやキチガイおばさんも真似してるw 2回目の方が怖かった。白石監督って、幽霊とかの怖さではなくて、リアルな怖さを追求してる。

9 発情アニマル
かなり痛々しいレ○プリベンジホラーの名作だと思うので、女性にはオススメはしない。つか、私も女だがな‼リメイク「アイ・スピット・オン・ユア・グレイブ」のほうが残虐性は増すけど、ジワジワくる嫌悪感はかなりのもの。

10 カルト
白石作品。ホラーかと思いきやNEOというダークヒーローもの‼ カルト宗教の怖さも感じつつかなり笑える♪

11 ツイてない男
ま、笑えるのと首ちょんぱが素敵だし、ハチャメチャスプラッター
http://mikimickle.hatenablog.com/entry/2015/05/24/121740

12 コワすぎ お岩の呪い
白石監督は、気持ちの悪い人キチガイを描かせたら日本で一番ではないかと…

13 ハチェット アフターデイズ
殺す殺す♪

あ、こんなもんで… 今年は大好きなトロマをレンタルできるのを見切ってしまったので死神ランボーしかみれてないのが悲しくてしかたないが、まじで泣きたいが、それに代わって白石監督のをいっぱい見れたのでよしとしよう♪
下半期はアルジェントも続々でてくるし、また見れるのが嬉しい♪


頑張って全部の映画レビューをアップします…
ほんと、もっと分かりやすいブログにするようにがんばります‼



↓2015年 上半期劇場公開及び新作レンタル 映画ランキング(ホラーのみ)
http://mikimickle.hatenablog.com/entry/2015/07/29/014507

↓2015年 上半期劇場公開および新作レンタル 映画ランキング(ホラーを除く)
http://mikimickle.hatenablog.com/entry/2015/08/02/155858

↓2015年 上半期旧作映画 ランキング(ホラー除く)
http://mikimickle.hatenablog.com/entry/2015/08/13/031429


ちなみに2014年ランキング↓

2014年 新作・準新作映画ランキング(ホラーのみ)
http://mikimickle.hatenablog.com/entry/2015/05/25/225049

2014年 新作・準新作映画ランキング(旧作・およびホラー除く)
http://mikimickle.hatenablog.com/entry/2015/05/25/224642

2014年 旧作ホラー映画ランキング
http://mikimickle.hatenablog.com/entry/2015/05/25/224546

2014年 旧作映画ランキング(ホラー除く)
http://mikimickle.hatenablog.com/entry/2015/05/25/224324





にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村