ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『5 fears/ファイブ・フィアーズ』

5 Senses of Fear

『5 fears/ファイブ・フィアーズ』
人間の五感をもとに作られたホラーオムニバス


「smell」
監督はニック・エバァハート

バツイチ、解雇まじかのダメ社員のセスのもとに突然訪ねてきたマーガレットという女性。あなたにはフェロモンが足りないと。そして、ある香水をおいていく…
それをつけるとあら不思議、男女問わず好意を持ってくれる。元妻とも寄りを戻せそうだし、管理職への進級もできた。モテモテ。
でも、香水をつけたところがただれ始めて…

短編ゆえに細かな心情を省かなくてはいけないけれど、それでも20分の中でしっかりと描いていました。寄りを戻したい妻への思いや、ダメダメっぷりや、それゆえの願望。

そして、行く末の特殊グロメイク、なかなかうまい♪


「see 」
ミコ・ヒューズ(『ペット・セメタリー』などで役者として活躍)

子供の目からなんらかのエキスをすいとる眼科医トム。それを目薬のようにさすと、見た映像が体感できる。
エイミー トラヴィスという女性常連患者に惹かれた彼は、エイミーのDVの事実を体験する。
そして、その彼氏のトラヴィスに恐怖の目薬をさす。トラヴィスのとった行動とは…
そして、マッドドクターとDVトラヴィスの対決がはじまります。
覗き見心理を描いたプチスプラッター。普通かな。


「touch」
エミリー・ハギンス

3人家族のドライブ
楽しげな感じから、突然事故にあう。
なんとか車外にでるも両親は動けない。助けを呼ぶために歩きはじめた息子は盲目だった。←この辺りからすでにドキドキする。
行き着いた先では、地面から「助けて」の声。
家に入ると、並んだ武器と、縛られている男…
9本指の潔癖症の男にやられたと…

手でさわるしかわからない目の見えない少年と、触られるのを嫌う男の攻防戦です。
少年に感情移入するので、この先にどんな展開がくるのかハラハラしてしまう。

盲目ホラー・スリラーものではオードリー・ヘップバーンの『暗くなるまで待って』やギレルモ・デル・トロ製作の『ロスト・アイズ』、『ヴィレッジ』や『ブラインド』など色々あるけど、
これは短編ながらそこそこ良い。盲目のくせに実は見えてるんじゃないの?みたいな突っ込みは置いておこうw


「TASTE」
エリック・イングランド

訳もわからぬまま、高級ハイヤーである会社につれてこられたアーロン。
レイシーという女性との面会を受けた天才ハッカーの彼は、雇用の申し出を断るが…

ナイス特殊メイク♪
ストーリーはどうってことないけど、血みどろ描写が楽しい♪かみかみ、歯ガチガチ女♪うひゃひゃ(笑) デロ~ンな頬♪ そこが大爆笑のスプラッター♪ ガッチャンガッチャンwww

他のエピソードで出てきた人がちらほら見えて、ちょっと楽しい。


「LISTEN」
ジェシー・ホーランド、アンディ・ミットン

聞くと死ぬという曰く付きの曲。
何者かから届けられるVHSを少しずつ補正し、曲を繋ぎ会わせていく男女3人…

あ~~これ、POVなんだけど、ちょっとダメだわぁ… 血みどろの所以外たるすぎて…映像を荒くしてブチブチ切れば良いって問題じゃないのよ、POV。白石監督に弟子入りすべし‼
それまでB級ホラーオムニバスとして楽しんでたのに、この話でイライラしちゃったw
普段ほとんどのB級にイライラしないんだけどね、私。 酷くても楽しむんだけどね。
でもこれ、あまりにも酷いんだもん(笑)

総合して星3.6
でもスプラッターが見れたから良しとする♪


最近、ホラーオムニバスが多いなぁ。『ABC オブ デス2』、早く見たい♪


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村