読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『ABC・オブ・デス2』

f:id:MikiMickle:20150825000242j:plain
『ABCオブ・デス2』
キネカ大森のホラー秘宝まつりに行って来ました‼
初日~♪
f:id:MikiMickle:20150825000324j:plain


世界各国の新進気鋭の監督たちがそれぞれ、アルファベットの文字から始まる単語で「死」をイメージした5分ずつのオムニバス。の続編。
内容は伏せるけど、触りはこんな感じ↓


A 「アマチュア」 エバン・カッツ
ダクトを通ってかっこよく強盗を企てようとした男だったが

B「アナグマ」 ジュリアン・バラット
高慢な環境ジャーナリストのロケで…

C「死刑」 ジュリアン・ギルビー(『プラスティック』)
少女殺しの容疑を村の裁判でかけられた男が…

D「駆除」ロバート・モーガン
シュールなストップモーションアニメ

E「平衛」アレハンドロ・ブルゲス(『ゾンビ革命 フアン・オブ・ザ・デッド』)
漂流した男2人のいる無人島に女の人も漂流してきて…

F「落下」アハロン・ケシャレス&ナヴォット・パプシャド(『オオカミは嘘をつく』)
パレスチナにパラシュートで不時着した女イスラエル兵士

G「祖父」ジム・ホスキング
ロン毛ニートの孫と、ロン毛じいちゃんの同居で…

H「駆け引き」ビル・プリンプトン
シュールなアニメ

I「無敵」エリック・マッティ
遺産のために母親を殺そうとする息子たちだが…

J「ジーザス」デニソン・ラマーニョ
ゲイの男を悪魔払いしようと…

K「凶兆」クリスティーナ・ブオジーテ&ブルーノ・サンベル
向かいのマンションの上に謎の黒い物体が表れて…

L「遺物」ランスロット・オドゥワ・イエスマン
ナイジェリアにて。

M「かみつき魔」ロバート・ブーチェック
黒目がめっちゃ小さい男が黄色いパンツで走ってくる‼

N「連鎖」ラリー・フェッセンデン
ハロウィンの仮装をして待ち合わせする二人…

O「愚民政治」大畑創(『へんげ』『大拳銃』)
ゾンビハザード、その後‼

P「P.P.P.P.SCARY!」トッド・ロハール
真っ暗な中にボーダー男3人

Q「アンケート」ロドニー・アッシャー(『ROOM237』)
街角で無料知能テストを受けて…

R「ルーレット」マーヴィン・クレン(『パラサイト・クリーチャーズ』)
地下でロシアンルーレットをする男女3人

S「破局」フアン・マルティネス・モレノ(『人狼村』)
出張先から留守番する妻と電話している最中にドアのノックがして…

T「残虐ポルノ」ジェン・ソスカ&シルヴィア・ソスカ(『アメリカン・ドクターX』)
ポルノのオーディションで高圧的な態度をとる撮影クルーが…

U「ユートピアヴィンチェンゾ・ナタリ(『CUBE』)
“美”意識が異様に高い世界で…

V「バカンス」ジェローム・セイブル(『絶叫のオペラ座へようこそ』)
男二人南国旅のホテルから彼女にテレビ電話していて…

W「願い」スティーヴン・コスタンスキ(アストロン6のひとり。『ファーザーズ・デイ 野獣のはらわた』『マンボーグ』)
少年二人がヒーローのおもちゃで遊んでいて…

X「木琴」アレクサンドル・バスティロ&ジュリアン・モーリー(『屋敷女』『リヴィッド』)
木琴で遊ぶ天使のようなかわいい孫と留守番する祖母…

Y「若さ」梅沢壮一
スマホに両親への怒りのメールを書く少女…

Z「受精卵」クリス・ナッシュ
臨月の妻を残して出ていく夫。その後妻は…





今回思ったのは、1に比べておふざけっぽいのがない。
そして、ほとんどのやつで、残虐特殊メイクアップがうまいなぁと♪微妙なのもひとつあったけど。

個人的には、D,K,S,V,X,Zが良かった♪
特にD,K,Z‼
D。不思議な世界観が素晴らしく、きもかわ(?)な登場キャラに釘付け。理解するには何度も見なくては…

K。謎に満ちた不気味さ、迫る恐怖…かなり印象に残ってる… 短編なのに良い意味で長さを感じる。

Z。とんでもない設定がすごいのと、そのあとの怒濤の展開と造形が驚きと切なくて。

A。オープニングとして良い作品。

SとV。緊張感からの…。うまい演出だと思う‼

T。ソスカ姉妹で期待が大きすぎちゃったけど、なんか彼女達っぽい♪

U。ナタリ監督だし、一番お金かかってる感じ。

CとJは痛そう~♪だし、人間の悪部分を見せられる…

X。この監督はやっぱりグロいのがうまいな‼

W。いかにもアストロン6だなぁ♪実際に男の子の夢の世界のリアルさがでてる。

Mはパンツの汚さに笑った♪

Bは面白いのにカメラがぶれすぎかなf(^_^;

日本人監督の2作品もよかった‼ 海外勢に全くひけをとらない出来で、とても面白かったです‼
Oは一味違ったゾンビもので、ゾンビを愛する私としては、こんな風になったら…と想像もするし、ハザードがきたら私も主人公のお母さんと同じ風な気持ちになるんだろうなと人間の業を感じました。
進撃の巨人』などの西村吉廣さんが特殊メイク担当‼ 頭のみゾンビがナイスオン♪

Yは、心に傷を抱える少女の願望がど~んと‼監督の梅沢さんはメイクアップアーティストなので、それを全面に押し出していて、しかも切ないの…


と、全部の事を書いていくときりがないのでこの辺でやめておきますが、誰かと一緒に観て、あれはこうだと楽しめるような作品です。って言ってもひとりで観たから誰とも語れなくて寂しいけど(T^T)

1より好きだな。


舞台挨拶もありました‼
日本の2作品の総勢14名のキャスト・スタッフさんが壇上にあがり、にぎやかなものでした♪
f:id:MikiMickle:20150825000426j:plain

裏話も聞けた♪
最初5000ドル貰えるらしいんだけど、そのお金で5分の映画を作るのは大変らしく、ポケットマネーも…
だから、Yは1日半で撮影したそうだ。
でも、準備期間は1ヶ月かけて色々作ったそうです‼
ロビーに展示してあったのがこれ♪↓
f:id:MikiMickle:20150825000517j:plain
f:id:MikiMickle:20150825000546j:plain
f:id:MikiMickle:20150825000614j:plain

これがどんな風に使われるのか楽しんでくださいね♪


芦原健介さんが大畑監督との飲みの席であるヤバイ物まねをしてゾンビ役になった事とか‼ 私もエキストラでいいからゾンビになりたい‼(切実っ‼)

Oの特殊メイクアップの西村さん(1のZの監督ね)も面白い方でした♪
芦原健介さんが過払いCMに出ていて、西村さんからアディーレって呼ばれててうけたw




この後間髪入れずに『人間まがい』を観まして、ヘロヘロになりました…
ホラーまつりはその後も続きます…



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村