ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『悪魔のいけにえ2』

[asin:B01IV05CP8:image:large]

悪魔のいけにえ2』
再見しました。

あのテキサスでの惨劇。
唯一の生き残りのサリーの証言の元、捜査が行われたが、殺 人事件があったという証拠は見つからなかった。

それから13年。
ストレッチがDJをつとめるラジオに、バカ騒ぎをする男たちからのリクエストの電話がかかってくる。
しかし、それは鳴り響くチェーンソーと叫び声の殺 人生中継となる…

ストレッチは、放送を録音した殺 人スナッフテープ片手に
元レンジャーで、甥っ子がチェーンソーで殺されたために13年間事件を追うレフティを訪ねる。

レフティは彼女に、一晩中そのテープを流し、頻繁に起こっている事件が事故ではなく殺 人だと警察に示してくれと頼む。

そして、レフティの真のもくろみ通りに、彼女の元に、殺 人ソーヤー一家が襲ってくるのだった…

その後、ストレッチとレフティは、二人を追って、廃墟の遊園地へと…


と、これ、コメディです(笑)
監督のトビー・フーパーは、完全にコメディ、1のセルフ・パロディとしてこれをつくっていますよ♪
息を飲む狂気と恐怖の前作。その向こうにある笑い。
今回は、笑いの向こうにある恐怖となっています。


今回はとにかくソーヤー一家の狂いっぷりに拍車がかかってる‼

まず、前作ヒッチハイカーの双子の弟のチョップトップが登場しますっ‼
針金ハンガーの先をライターであぶり、かつらの下を何やらカリカリ… 削ぎとったそれをパクリw
これ、何をしてるのかと言うと、頭に埋め込んだ金属製のプレートのその境目の頭の肉、食べてんのwwww自分でwww ヘッヘッヘッヘとニタニタしながらwww
で、骸骨持って躍り続けていたり、とにかく狂ってる(笑)
最高よ、ほんと♪ 不気味そのもの、かつ、笑えて大活躍(笑) ビル・モーズリー、最高♪


もちろんレザーフェイス(ババと呼ばれています)も大活躍♪
前半の骸骨をつけてダンスしてからの襲撃や、
なんと今回ストレッチちゃんに恋しちゃうんです♪思春期なんです、彼♪
彼女の生足太ももを見て舌なめずりしながら興奮し、そしてその気持ちをチェーンソーにぶつけてチェーンソー持ったまま腰動かしてたり(笑) 「この想いをどおしたらいいんだぁ~‼」って感じで(笑)
「あの女とやりたいのか」って言われて肩すくめたり、相変わらずきゃわゆい~♪きゃわゆさは増してるかも♪

137歳のおじいちゃんは前作よりも元気になってる‼ 屠殺ハンマー、あんまり落とさなくなったし‼ 化け物だwww

コック(ドレイトン)の愚痴も健在‼
人肉チリ作り名人ですっ♪

恐怖の食卓シーンもまたあります♪
骨の椅子、頭蓋骨皿で彩られた食卓で、前作と同じように、ハンマータイムがあります♪
おじいちゃんの顔のアップが面白すぎる‼

また、一家以外のキャラも個性的♪
デニス・ホッパー演じる、一家と戦うレフティ
チェーンソーを振り回して木を試し切りしてるのすら、狂ってて怖いんですけど(笑) 手当たり次第に柱切ってるし‼
二刀流チェーンソーでの、レザーフェイスとのチャンバラもウケるw チェーンソー2つって(笑)

逃げ惑うストレッチの絶叫の叫びもなかなかのものです。さすがに、前作サリー役のマリリン・バーンズのまじリアル狂い叫びにはかなわないけど、キャロライン・ウィリアムズ、可愛い♪
カラフルな電灯と骸骨で彩られた廃墟での追いかけっこは幻想的でした♪

頭をガンガン金づちで殴られてもタンをはくLG。
皮剥がれてようが立ち上がる彼の見せる男気溢れる姿に涙www


そして、朝日の中でのチェーンソーダンスも見物ですよ♪

そして、前作がほぼグロシーンがなかったのに比べて、今回はグロ度がアップ♪
トム・サヴィーニ兄貴がやってくれます‼ 顔皮ベローンやドロドロ内臓‼‼ さすがですっっ‼

あ~♪楽しっ♪
最高のB級ホラー♪
製作陣の悪ふざけ感がたまらないっ♪

悪魔のいけにえ のレビューは↓こちら
http://mikimickle.hatenablog.com/entry/2016/12/14/234345


最近、特典映像盛りだくさんのBlu-rayが発売されましたね‼
欲しくてたまらないっ‼‼
[asin:B01IV05CP8:detail]

necaから出ているチョップトップのフィギュアは持っているんですが、勿体なくて箱からだせず、レザーフェイスさんと遊べない……(T^T)