ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

2015-03-17から1日間の記事一覧

『ショッカー』

エルム街の悪夢、スクリームで知られるウェス・クレイブン監督の、1990年のホラーを再見。テレビ修理人かつ悪魔崇拝者かつ連続殺人犯のピンカーに、母・弟、そして恋人までも殺されたジョナサン。 フットボールで頭を打って以来、ピンカーの行動が予知夢でき…

『ストーリー・テリング』

大好きなトッドソロンズ監督の2001年の映画を再見。前半はフィクション、後半はノンフィクションと題うった設定になっている。 前半フィクション。 脳性小児麻痺の彼氏をもつ大学生ヴァイ。 ピューリッツァー賞作家でもある黒人教授とのレイ プに近い行為を…

『モンキー・シャイン』

ゾンビ界の巨匠で、私の大好きな監督、ジョージ・A・ロメロ監督の、ゾンビでないサスペンスホラー。不慮の事故により四肢が不自由になってしまったアラン。 恋人にも捨てられ、自殺未遂までおこしてしまう。 そんな彼に友人の科学者が、実験で使っていた猿を…

『ヘルレイザー』

1987年のイギリス映画 ミディアンからのクライヴ・バーカー。見たくなって、久しぶりに再観賞。 手にしたものを苦痛と快楽の渾然たる世界へといざなうパズルボックス。 それを開けたフランクは、魔界へ入ったものの、八つ裂きにされてしまう………(ほんとに八つ…

『ミディアン』

今週はTSUTAYAにいかずにお蔵だし週間!!DVDになってなかったり、なってても高価だったり、レンタルされてなかったり。 そんな映画をこつこつとビデオで安価に買ってきた作品を見ちゃう♪♪♪ 今日は「ミディアン」を見たよ♪ 1990年のホラー映画。 「ヘルレイザ…

『フィルス』

「トレインスポッティング」のアーヴィン・ウェルシュの同名原作を映画化。 アーヴィン・ウェルシュは大好きな小説家のひとり。 イギリス・スコットランド。 ブルース・ロバートソンは不倫、売春、アルコール、コカインにまみれた悪徳警官。 昇進のために同…

『ゾンビ・フィーバー』

ロシア産ゾンビコメディ。空から降ってきた隕石の中にあった謎の液体を偶然見つけたアル中科学者。 とあるアクシデントで、その液体が流れ出てしまう。 一方、小心者のイヴァンと、エ ッチな事しか頭にないバカ顔アレックスの負け犬コンビは、若者でごった返…

『悪の法則』

リドリースコット監督のハードボイルド映画。カウンセラーと呼ばれている弁護士さんが、軽い気持ちで手を染めた麻薬取引。 その先には、罠と、麻薬社会の冷酷な悲劇が待っていた………まず、キャストが豪華。 マイケル・ファスベンダー、ブラッド・ピット、キャ…

『ドリンキング・バディーズ』

ビール工場で働く美人で自由奔放なケイトと愉快なルークは、心のおけない飲み仲間。親友。 それぞれの恋人、クリス(ケイトとはだいぶ雰囲気が違う)とジル(ルークと婚約間近)をつれて、ダブルデートでコテージに泊まりに行く。 そこで、それぞれが心の心境が…

『スリーデイズ・ボディ』

レズビアンのサマンサは、恋人のニッキーと最近うまくいかない……… そんな時、友人のアリスの家で行われたパーティーで、BJという男と一夜の関係をもってしまう。 それが恐怖の始まりだった………止まらない出血、血走る目、抜ける歯………じわりじわりと、サマンサ…

『サウンド・オブ・ノイズ』

街からくそったれな音楽をなくせ!!6人の打楽器演奏者が、街のものをすべて楽器にして、音楽テロをおこす、スウェーデンの痛快コメディ♪ 実際の打楽器奏者である6人が、色々なものを使って作る音楽。カッコいい!!冒頭、荷台にドラムをつみ、バンのギアの音を…