ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

ゴーストスクール

ゴーストスクール
スペイン発ホラーコメディ
と言っても全然怖くない。
本当に本当に怖くない(笑)

幽霊が見えるせいで数々の学校をクビになってきた高校教師モデスト。今度赴任先は、5人の幽霊の生徒が好き勝手している学校だった!
彼らを成仏、卒業させるために、ダメダメ教師モデストが、しぶしぶ立ち上がる!!
っていう、学園青春コメディ♪

登場人物は
ダメ教師・美人校長・ゴスパンク少女(生きてる)・くそPTA会長・ヘンテコ事務員と、
幽霊5人→不良・ジョックス(以前のダイアリーにかいたけど、体育会系)・妊婦のビッチ・真面目ちゃん・酔っぱらい。

なかなか皆が個性的で味があるし、笑いあり涙あり感動ありで、結構面白かった。
非常~~~に楽に軽く見れる映画でちた♪
出てくるゴスパンクちゃんが可愛かったし♪

これを見た2013年に、ハリウッドでリメイクが決まったらしいと言われてたけど、どうなったのか。
ウィル・スミス主演で。
なぜウィル・スミス………。
いや、ウィル・スミスは好きだけど………。
ジョン・キューザックが良いと思う。
ま、別にいいけど。

星は………4くらいかな………。
軽いコメディが好きなもので(^o^;)