ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

2015-02-10から1日間の記事一覧

『死霊のしたたり ゾンバイオ』

1985年の映画で、ホラーバブル時代のB級ホラーの名作。 監督はスチュアート・ゴードン 製作総指揮はブライアン・ユズナ死者を甦らせる薬を発明したマッドサイエンティストの医学生ウエスト(左のメガネ)と、その研究を横取りしようとするロボトミー手術が得意…

『ナイトメアは欲情する』

リトアニアの映画。昏睡状態の患者の神経情報を、他の人間に転送するという人体実験の受け手になった脳神経学者のルカス。 彼はそこである女性と出会う。 秘密にされていた彼女のカルテルを探り、交通事故で昏睡になったアウロラという女性だと知る。 その後…

『悪霊のはらわた』

「悪霊のはらわた」を観賞。素晴らしきホラー「死霊のはらわた」ではございません。 また、私の愛する「悪魔のいけにえ」でもございません。 「悪霊のはらわた」です。もうね、「~の~」はいっぱいあって、この他にも「悪魔のはらわた(ウォーホル作)」「悪…

『マーサあるいはマーシーメイ』

2年間のカルト集団の生活から脱走してきたマーサが、姉夫婦のところに身をよせる。 カルト集団でマーシー・メイと呼ばれていた時の生活と現在との生活がフラッシュバックしていく様は、 綺麗な映像とともに、まるで白昼夢のようだった。カルト集団の洗脳の手…

『マニアック』

場所はロサンゼルス 淫乱な母親に育てられたフランクはマネキンしか愛するとこの出来ないマネキン復元師。 彼の歪んだ愛情は、いつしか猟奇的な殺人へと変わっていく…… それは、女性を殺害し、頭の皮を剥ぎ、マネキンにつけるというものだった……フランクを演…

『チャイルドプレイ 誕生の秘密』

チャッキーシリーズ6作目!!一作目から25年、原点回帰を目指しただけあって、4・5作目のコメディ路線から、またホラーへと♪生まれつき足の不自由な女性と母親が住む家に、差出人不明の荷物が送られてくる…… 家族がひとりまたひとりと事故にあうなかで、その人…

『ABC オブ デス』

各国の新鋭監督26人が、それぞれアルファベットから始まる言葉(例えばD ドッグファイト)から、それにまつわる「死」を描く短編集。それぞれおよそ5分。ホラーあればブラックコメディあり、アニメあり……良いと思ったのは、 「フロンティア」のザヴィエ・ジャ…

『スプリング ブレイカーズ』

退屈な毎日をおくる女子大生4人。 そこから抜け出すために、どうしてもスプリングブレイク(アメリカの大学生の春休み=かなりはめを外して楽しむ、メチャクチャする)を楽しみたいが、お金が無い。 彼女たちがとった行動は強盗だった。 で、念願どおりフロリダ…

『ヘンゼル&グレーテル』

あのヘンゼルとグレーテルのその後の話。 魔女を倒した二人は、魔女ハンターになっていた!!! という簡単な話。ジェレミー・レナー演じるヘンゼルは、昔魔女にお菓子を食べさせられすぎて糖尿病。←中世なのに糖尿病(笑) グレーテルはジェマ・アータートン。 …

『ランズエンド』

ポール・ベタニー主演、サム・メンデス監督のサスペンス「ランズエンド」舞台はイギリス。12歳の少女が惨殺死体で発見される。容疑者は、性犯罪歴があり、彼女につきまとっていた男。 主人公とその弟の刑事は、昔かたぎの刑事だった父親になろうと、そして、…

『恐怖の黒洋館』

ひどい邦題(笑)骨董商のレオンが、母の死で受け継いだお屋敷に戻ってくる。狂信的キリスト教信者の母とは、仲違いしてずっと会っていなかった。 色々調べていくうちに、そこはカルト宗教の聖地であった事がわかってくる……。 そして、屋敷の外や中に、何かが…

『ゼロ グラビティ』

映画館で観た♪ というか、体験した!!!ストーリーは、宇宙で作業中に事故に巻き込まれて宇宙空間を漂流し、限られた酸素ながらも、必死に帰還を目指して奮闘するというシンプルなもの。サンドラブロックが迫真の演技で頑張っていました。特化しているのは、な…

『ワールドウォーZ』

ワールドウォーZ ブラッドピット主演、ゾンビ超大作映画。元国連の調査員ブラッドピットが、世界的パンデミックで蔓延してしまったゾンビの原因を探るため、世界各地を飛び回る~~!!! 家族の安全のために!!! って映画。眠いので、簡単に……。 まず、こんなの…

『クロニクル』

報われない高校生活をおくるアンドリュー(家貧乏、呑んだくれの暴力親父、母の看病、学校じゃヒエラルキーの底辺のいじめられっこ)と、いとこのマット、生徒会会長に立候補してるスティーブンの3人が、ひょんな事から超能力を持つ……というお話。 力を得た若…

『道化死てるぜ』

6歳の誕生日パーティー。 呼ばれたピエ ロが、子供たちのいたずらによって、不慮の死を遂げる。 それから10年。 更にクソガキに育ったやつらに制裁を与えるべく、ピエ ロが甦るのだ!! ゴアとコメディが見事に融合した、笑えるホラー!!! 見所は、殺 人ピエ ロ…

『メタルヘッド』

2014年一発目の映画はメタルヘッド! 母親を事故で無くした少年TJと、鬱になってしまった薬漬けの父親と、優しいおばあちゃんのもとに、ヘッシャーと名乗る男が転がり込む。 ロン毛で基本的に上半身裸のヘッシャーは、メタルを聴いて、ハチャメチャを繰り返し…

『パシフィック リム』

パシフィックリム大好きなギレルモ・デル・トロ 監督のパシフィックリム!本当は映画館で見たかった。太平洋沖に突然割れ目が開き、異世界から巨大なカイジュウが現れ世界を襲う。 人類は、巨大兵器イェーガーを作り上げ、カイジュウとの、長年にわたる戦争を…

『カミングアウト オブ ザ デッド』

カミングアウト オブ ザ デッド 舞台は2003年、シアトルの田舎の島。 ゲイのカップルが、母親にゲイである事をカミングアウトするためにやってくる。 一方、イラン系アメリカ人なのにイラク人といつも間違えられる女性は、プリンストン大学を辞めて、帰省し…

『カミングアウト オブ ザ デッド』

カミングアウト オブ ザ デッド 舞台は2003年、シアトルの田舎の島。 ゲイのカップルが、母親にゲイである事をカミングアウトするためにやってくる。 一方、イラン系アメリカ人なのにイラク人といつも間違えられる女性は、プリンストン大学を辞めて、帰省し…

『ラストデイズ』

スペイン発パンデミック映画。突然、世界中で、建物の外に出ると死んでしまうという奇病「広場恐怖症」が感染していく。 人々は、穴を堀り、地下鉄を通り、建物の中のみで生活することに。 主人公は、スペインの地下道を通って、離ればなれになった恋人を探…

『ザ・ウーマン 飼育された女』

3人の子供を持つ弁護士の父が、趣味の狩猟に出かけ、連れてきたのは野生で育女だった。 父は女を地下室に繋ぎ、家族にその世話をさせる…………しかし、彼女は食人族の最後の生き残りであった。 スティーブンキングも絶賛する、次世代ホラー小説界の星ジャック・…

『ザ・パック 餌になる女』

フランス産ホラーです。ヒッチハイカーを乗せた女性が、ダイナーにやってくる。しかし、そのヒッチハイカーがトイレに入ったまま姿を消した。 不信に思い戻って忍び込むと、突然後頭部を殴られ……。目が覚めると檻の中。ニヤニヤと笑うダイナーの女主人の隣に…

『デスマングローブ ゾンビ沼』

ブラジル産ゾンビ映画。 監督はホドリゴ・アラガオン なんだ、この邦題(笑)マングローブ林の沼地で、泥の中に住む牡蛎やカニを食べて細々と暮らす貧しい村。 水質汚染のせいで、人々の肌はただれ、ついには、ゾンビが発生してしまった。 村のマドンナを密か…

『催眠 ヒプノティスト』

催眠 ヒプノティスト 一家惨殺事件がおこる。 奇跡的に助かったのは、意識不明の長男と、離れて暮らす音信不通の長女だけだった。 国家警察のヨーナは、学会からはぶかれた催眠博士のエリックの力を借りて、催眠療養によって、長男の記憶をききだそうとする……

『セールオブザデッド』

セール オブ ザ デッド 18世紀のアイルランド、墓泥棒と殺人の罪で捕まった2人組。一人はギロチンにかけられ、もう一人は神父に今までの事を話し出す……。彼らが売っていたのは、ただの死体だけでなく、アンデッドやバンパイアや○○○だった!!18世紀の有名なウ…

ゴーストスクール

ゴーストスクール スペイン発ホラーコメディ と言っても全然怖くない。 本当に本当に怖くない(笑)幽霊が見えるせいで数々の学校をクビになってきた高校教師モデスト。今度赴任先は、5人の幽霊の生徒が好き勝手している学校だった! 彼らを成仏、卒業させるた…