ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『ブラック・フット』

[asin:B00VFXODMW:image:large]

『ブラックフット くま地獄』←くま地獄はTSUTAYAレンタルのみのサブタイトル
原題は『Back country

監督アダム・マクドナルド


アレックスとジェンのカップルは、休暇をカナダの山で過ごすことに。
途中、ブラットという観光ガイドと出会い夕食を共にするが、ジェンに色目を使ったり、挑戦的・高圧的で不気味な感じ…
翌日、彼をまく為に横道に入る。目の前に広がるはずの湖はそこにはなく、森だけだった。道に迷ってしまった彼が見つけたのは熊の足跡…そして…

というアニマルパニック映画。

しかし、ほとんどがこの二人の会話。
熊が出てくるまで時間がかかる‼
長い‼ でも、そこで丁寧に人間関係を描いているので飽きない♪ガイド、ヤバそうだし…
迷ってからどんどんギスギスしてくる感じも面白いの。

ダメ彼氏、マヌケなんだものぉ~w
プチイライラw
俺、この辺りは慣れてるから地図なんかいらないもんね~‼とか、彼女がスマホポチポチしてるから車に置いてっちゃうもんね~‼とか。カヌー落として足の爪グッシャ~ン‼とか。

で、ジェンもブチギレる‼
湖ってなんなのよ‼大体、こんな所に来たくなかったのに‼ スマホ置いてくるって何なのよ‼って(笑)

いや、でもね、アレックスも必死な訳ですよ‼
昔慣れ親しんだ自然で男らしいところを見せて、主導権も握りたいわけですよ‼
俺、かっこいいだろ、頼りがいあるだろ‼と…
そして山に連れてきたある目的もありまして…応援もしちゃう

でも、この後どうなるか想像できるから、ニヤニヤw


で、遭難、対人(ブラット)と、そして、対熊への恐怖のジワジワ感…

なんかある度に、どっち?くるの?来ないの?どっちや~‼こないのか~いっ‼みたいな‼(笑)

で、来た‼熊‼
ギャハハハハハ、熊タイミング(笑) なかなかのナイスタイミングで登場‼
それまで貯めてきたものがド~~ン‼と♪
んで、立ち去ってくれと祈るアレックスwww ぎゃは~‼神頼みなんだ(笑) やっぱり情けないなぁ(笑)

そしてその後は……お楽しみに♪


熊までの人間関係や、くまちゃんのむしゃむしゃ、ほんと面白い‼
熊の出番はかなり少ないけど、本物を使っているし、接近シーンも作り物だけど全然作り物っぽくない‼‼

ん~……なんだけど… くまむしゃむしゃの衝撃がピークになっちゃっているので、それからラストまでの逃げている時間が、それまでと比べて緊張感が無いので減点して

☆3.9


低予算故に、車内とかはアップを多用しているけど、なかでも食べ物のアップがやけに印象的で良かったです。
ブラットの持っていた魚がさばかれて焼かれるアップ。熊に食べられたであろう鹿の死骸。そして、くまたんのむしゃむしゃ。
そこを平等に撮す事で、自然の摂理、弱肉強食、食うもの食われるものを描いてもいます。



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村