ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

『ラストデイズ』

スペイン発パンデミック映画。

突然、世界中で、建物の外に出ると死んでしまうという奇病「広場恐怖症」が感染していく。
人々は、穴を堀り、地下鉄を通り、建物の中のみで生活することに。
主人公は、スペインの地下道を通って、離ればなれになった恋人を探しまわる。

外に出ると、耳から血が出て、泡吹いて死んじゃうの。
そんなんなったらどうする?? 食べ物はないし。大変だよね。
私も大切な人を探して頑張ると思うわ。でも、地下鉄通ってないから無理か……
なんて、ついつい想像しちゃう(笑)ゾンビもしかり。中二病かしら(笑)



ストーリーは面白かったし、映像も良かった。
でも、星3.5。

食べ物とか、どうしてんの?とか、何でそんな事が起こったの?とか、突っ込み所がなかなか多いのがマイナス。
先日見た「ラスト」ってのもそうだったけど、スペイン映画はそういう細かい事は気にしないのかも(笑)
お国柄かしら(笑)