ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

2015 上半期 旧作のみ、映画ランキング(ホラー映画を除く)

f:id:MikiMickle:20150813031212j:plain
2015年上半期 旧作のみ映画ランキング(ホラー除く)

1 アンダーグラウンド
2 サンタサングレ
3 ホーリーマウンテン
4 ファンタスティック・プラネット
5 コントラクト・キラー
6 MADMAX 2
7 ル・アーヴルの靴みがき
8 白い花びら
9 美しき冒険旅行
10 マイマザー
11 ピンチクリフ・グランプリ
12 MADMAX
13 ルビー・スパークス
14 モナリザ
15 バチアタリ暴力人間
16 サイレント・パートナー
17 フィアーX
18 SHORT PEACE

あ、上半期の普通の旧作、少ない‼
でも全部面白かった‼

1 エミール・クストリッツァの描く世界がとにかく素晴らしい。笑いと奇妙さと楽しさと幻想と喧騒と音楽と動物と、戦争と死と悲しみが見事にマッチされていて、鳥肌と涙が… なのに、悲しくならない。ほんと、クストリッツァ、素晴らしい‼5越えたよ~ 去年見た黒猫白猫も最高だった‼

2 ホドロフスキー監督。ずっとずっと観たかった…サーカスの妖艶で耽美的で非日常の奇妙な世界、そして肉欲とトラウマと倒錯と依存… サスペンスでありつつ、色々と考える娯楽作品です‼

3 ホドロフスキー。エロ・グロ・倒錯・魂・精神・宗教・惨殺・自己解放を驚異的で奇妙な映像美で描き、圧倒される、トリップ前衛芸術映画。こんな異様な世界はホドロフスキーにしか描けません‼

4 映画館でついに見る事のできた、1973年のカルトアニメ。切り絵を使った手法で、アニメというか動くバンドデシネ(フランスの漫画ね)といった感じ。壮大だけど奇妙な世界で、小さな人間と巨大な赤い目の青い人との関係を描く。知識、自然破壊、支配を感じつつ、完全なるアートです。

5 アキ・カウリスマキ監督作。 本当はル・アーヴルの靴みがきのほうが当初の評価は高かったんだ。でも、この作品のほうがカウリスマキらしさがでている。セリフも少ない中、境地に追いやられた男の恋とそれによる生きる喜びと人間讃歌とを、独特の笑いで感じて欲しい。

6 ま、とにかく面白い(笑) 最新作を観る為にギリギリまでとっておいた甲斐があった‼ 悪役であるはずのヒューマンガスの真っ当な演説や、赤モヒカンだの色々言いたいけど、「映画」というエンターテイメントの世界で、ギリギリの首ゴキッみたいなまじなリアルを撮るミラー監督の男気と映画愛‼ リアルタイムで観たかった…

7 カウリスマキの中では一番わかりやすいけど、やっぱり少ないセリフの中で、移民問題を描きつつ、人を思う気持ち、人間の生きる大切さ、夫婦愛なんかを感じる。一生に一本でもアキ・カウリスマキの映画はどれか観て欲しいと思う。私はレニングラードカウボーイズから入ったけど、これはかなり変わってるけど、これは万人受けすると思います。なのでオススメ。、

8 愛とはなんなのかを考えさせられる、アキ・カウリスマキ無声映画。ほんとにカウリスマキが好きだと、今回書いてて思いました。私は監督で映画を見るのだけど、今までカウリスマキを見てきて外れがない。映像のうつくしさ、それは綺麗だというものではなくて、言い様のない哀愁に満ちていて、言葉にできない余韻を残します。

9 人はどんな人生を選んでいくのかを考えました。幸福とは。それを極限のサバイバルの中で美しく、時に過酷にみせます。オーストラリアの過酷な自然と、それ故の癒しの美しさ。ラスト、考えるところがいっぱいある。


去年の旧作ランキングよりも素晴らしい作品がめじろ押しでして、生涯ベスト級です、旧作は。
見直したものや、ずっと観たいと思ってきたものばかりなので。


↓2015年 上半期劇場公開及び新作レンタル 映画ランキング(ホラーのみ)
http://mikimickle.hatenablog.com/entry/2015/07/29/014507

↓2015年 上半期劇場公開および新作レンタル 映画ランキング(ホラーを除く)
http://mikimickle.hatenablog.com/entry/2015/08/02/155858

↓2015年 上半期旧作映画 ランキング(ホラーのみ)
http://mikimickle.hatenablog.com/entry/2015/08/02/223812

ちなみに2014年ランキング↓

2014年 新作・準新作映画ランキング(ホラーのみ)
http://mikimickle.hatenablog.com/entry/2015/05/25/225049

2014年 新作・準新作映画ランキング(旧作・およびホラー除く)
http://mikimickle.hatenablog.com/entry/2015/05/25/224642

2014年 旧作ホラー映画ランキング
http://mikimickle.hatenablog.com/entry/2015/05/25/224546

2014年 旧作映画ランキング(ホラー除く)
http://mikimickle.hatenablog.com/entry/2015/05/25/224324





にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村