ビール片手に映画ナイト☆オブ・ザ・デッド

↑このくまたんを押してもらうと、他のレビューが見れます。ホラー・サスペンス・コメディ・カルト・ミニシアター系を主にほぼ毎晩観ています♪ゾンビLove♪スプラッターLove♪音楽とかわいいもの、ビンテージものもLoveです♪ 過去に観た作品のレビューをゆっくりゆっくり他場所から移行しつつ、新しいのもアップしていくつもりです。なので時系列がめちゃくちゃですみません。

2015-02-12から1日間の記事一覧

『天使の処刑人 ヴァイオレット&デイジー』

[asin:B00OPUGGQ8:image:large]ヴァイオレットとデイジー。 二人は可愛らしい殺し屋コンビ。 しょっぱなから下ネタを交えつつ、シスターの格好をしてピザの箱を持ち、銃をぶっぱなす♪ 皆殺し♪ キャハ~~(*≧∀≦*)爽快!!主演のシアーシャ・ローナン(ビザンチウ…

『V/H/S ネクストレベル』

[asin:B00IIJU3K2:image:large]オムニバス形式のホラー映画『V/H/S』の続編よ♪ 続編って言っても、 監督総入れ換え。母親に、音信不通の息子の捜査を以来された私立探偵と助手が、息子の家に忍び込む。そこには大量のビデオテープが…… 鼻血をだしながらもビ…

『ロード・オブ・セイラム』

1692年、アメリカのセイラムという町で、ロードオブセイラムと呼ばれる7人の魔女たちが魔女裁判にかけられ、死刑された。現代、セイラムで人気ラジオDJをしているハイジ(ドラッグ克服中)の元に、あるレコードが届く。 木箱に入ったそのレコードは、ロードと…

『ムード・インディゴ うたかたの日々』

2013年のフランス映画。 原作は、1947年のフランスの作家ボリス・ヴィアンの「日々の泡」 夢大き青年コラン(ロマン・デュリス)は、愉快なで楽しいものや個性的な友人に囲まれて、お金にも困らず悠々自適な愉快な生活をおくっていた。 パーティーで出会った繊…

『ムーミン絵本 それからどうなるの?』

[asin:B0009V1D3S:image:large] ムーミン絵本「それからどうなるの?」と「さみしがり屋のクニット」の2作を、映像化した作品。ミムラ姉さんとムーミンが、大小の穴をくぐってミイを探す「それからどうなるの?」では、なんとも不思議な世界で、ワクワクできま…

『悪魔の植物人間』

1974年イギリス映画大学教授ノルターは、ある研究に信心を注いでいた。それは、植物と人間との融合・光合成で生きる争いの無い植物人間をつくる事だった。顔にたくさんの瘤を持つ世界一の醜男リンチに手術で治すとの約束をし、実験台となる人間を誘拐させて…

『ドリル・マーダーズ 美少女猟奇殺人事件』

2010年ノルウェー産ホラージョギング中のヨハナは、オレンジ色のツナギを着た男に襲われ、ドリルで頭に穴をあけられる…… 父のもとに娘が死んだという警察からの電話が。しかし、ヨハナは家に帰ってきている。そして突然、石油のような黒い液体を吐いて父親に…

『デビルズ・トラップ』

デビルズトラップ 密室ホテル女子大生の恐怖1972年製作のホラー映画を見ました。貧乏大学生のレジーナは、応募もしていない旅行に当選し、浮かれてある海辺のペンションへ行く。 優しそうな老夫婦とイケメンな孫。 連日の豪華な食事。パーティー。しかし、通…

『モンスターズ・ユニバーシティ』

モンスターズ・インクの前日譚。モンスターズインクに遠足に訪れたマイクは、怖がらせになろうと心に決め、必死で勉強し、憧れのモンスターズユニバーシティ怖がらせ学部に入学する。そこで「怖くない」との理由で学部を除籍処分となってしまい、 「怖がらせ…

『スティーラーズ』

とあるアメリカ南部のしがない質屋を軸に、そこに訪れる曲者達を描いた群像劇。 1話目 町のチンピラが、ガスマスク姿のドラッグディーラー(ノーマン・リーダス)の金を強盗しようと企む。 白人至上主義者のリーダー(本当は差別主義者じゃないのに、何故かナ…

『オン・ザ・ロード』

NYで、父の死から、鬱屈した日々を送る若き作家サル・パラダイス。 そんな時出会った、彼とは真反対のディーン・モリアーティー。少年院育ちで、自由奔放に生き生きとしたディーンにひかれ、サルの“路上”での生活が始まる。 家を飛び出し、アメリカ各地・メ…

『ビザンチウム』

イギリス。 16歳のエレノア。彼女よりも8歳年上のセクシーなクララ。 永遠の命を持つ彼女らは、何者かに命を狙われ、ある海辺の町へと移り住んだ。 魅惑的なクララはそこで売 春宿ビザンチウムを開き、エレノアは白血病で命間もないフランクとの禁断の愛に目…

『サイトシアーズ 殺人者のための英国観光ガイド』

「サイトシアーズ 殺人者のための英国観光ガイド」を観賞。付き合い始めたばかりの冴えな~~い地味な30代カップル。 女は、依存気質のヤバめな母と二人暮らし。男は失業中。 そんな二人が初めて、イギリスの遺跡・博物館をめぐる旅にでる。本を書く為、性の…

『ゴッド・ブレス・アメリカ』

[asin:B00AVBHQ46:image:large]2012年公開アメリカ映画、ゴッド・ブレス・アメリカを見ました♪中年オヤジのフランクは、会社を下らない理由でクビになり、別れた妻は再婚、娘にはなかなか会えない。頭に腫瘍が出来て先は長くない。隣人は人の迷惑を考えない…

『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』

大好きな大好きな、 ナイト オブ ザ リビングデッド!!!!!(Tシャツも持ってる(笑)) 1968年の映画です。 私が尊敬するゾンビ映画監督、ジョージ・A・ロメロ監督の、初監督賞作品。ブードゥー教のゾンビーを取り扱った映画を取り扱った映画はそれまでにあったも…

『エリジウム』

2145年、人口の増加で、超富裕層は宇宙空間にあるエリジウムと移住し、貧民層は荒れ果てた地球で暮らしていた。工場で不慮の事故にあい、致死量の照射線を浴び余命5日の命となったマックス(マット・デイモン)は、生き延びるために、高度な医療機械のあるエリ…

『クリーパーズ・キラーズ』

クリーパーズ・キラーズという映画を見ました。一年前にアル中暴力親父を転落事故で亡くした、心理学者兼人気ラジオDJ(ローズ・マッゴーワン)が、その父が死んだ郊外の家に引っ越してきた。 謎の新聞配達の若者に気を付けろという隣人。 家は誰かに侵入され…

『ウォーム・ボディーズ』

僕、イケメンゾンビ君。 人間だった時の名前も全部忘れちゃってる。 なんとなく空港にいて、ゾンビ仲間もいる。仲間と会話もするんだ。「あ~~~」「うぉ~~」。 ある日、お腹がすいて皆でさまよってたんだ。そしたら、たまたまいた人間の女の子になんと恋…